easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

アサヒ「ミンティア」レギュラーシリーズから希少価値が高い果実を使用した新商品登場

アサヒグループ食品会社は、「ミンティア」レギュラーシリーズから、「ミンティア黄金桃」「ミンティア湘南ゴールド」を2024年3月18日から発売します。

スポンサーリンク

 

ミンティアレギュラーシリーズ

■「ミンティア黄金桃」
 内容量 50粒(7g)
 発売日 2024年3月18日
 発売地域 全国

希少価値の高い果実の風味を楽しめる国産果汁粉末を使用した小粒タイプのフルーツタブレットです。「黄金桃」は、長野県の「川中島白桃」品種から偶然良まれた新種です。「ミンティア黄金桃」は黄金桃の芳醇な果汁感と甘みのバランスが良い桃の香りが楽しめます。

■ 「ミンティア湘南ゴールド」
  内容量 50粒(7g)
  発売日 2024年3月18日
  発売地域 全国
希少価値の高い果実の風味を楽しめる国産果汁粉末を使用した小粒タイプのフルーツタブレットです。「湘南ゴールド」は、「黄金柑」と「今村温州」をかけ合わせにより誕生した生産量が少ない品種です。「ミンティア湘南ゴールド」は「湘南ゴールド」の甘酸っぱい果汁感と爽やかな香りが楽しめます。

両商品のパッケージは、光沢のある金色をベースに中央に果実を配置し、外装フィルムで「金の国産果汁粉末使用*」と表記し、上質感と希少性を訴求しています。
*金の国産果汁粉末は、金(黄金やゴールドを含む)の名称が着いた
 国産果実の果汁粉末のことです。

まとめ

2024年3月18日(月)発売の「ミンティア黄金桃」と「ミンティア湘南ゴールド」は希少価値の高い果実の風味が楽しめるフルーツタブレットです。「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としての美味しさや、食感、パッケージに至るまでこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2024年は、錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化していきます。今回の新商品でそれが実感できます。口元から爽やかな風が吹きそうですね。

スポンサーリンク