easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

ロッテから雪見だいふくの新しい"チルドデザート"『生雪見だいふく』2月15日に発売!その内容とは?

ロッテから2024年2月15日新しいチルトデザート「生雪見だいふく」が発売になります。「雪見だいふく」を元に、ふわふわのクリームをおもちで包んだ生菓子タイプの一品です。好評発売中の「生チョコパイ」に続く第二のチルドスイーツブランドとして、雪見だいふくを生菓子にしました。アイスではなくたっぷりのクリームを包み込んだ、まるで出来立てのふんわり食感味わえる「生雪見だいふく」となっています。それでは紹介していきます。

生雪見だいふく

1. 商品名
生雪見だいふく
2. 発売日
2024年2月15日(木)
3. 発売地区
全国 スーパーマーケット・ドラッグストア
4. 内容量
2個
5. 消費期限
5日間
6. 価格
オープン価格(想定小売価格180円前後(税込))

生雪見だいふく特長

・クリームの柔らかさと優しい味わいが楽しめる生菓子です。
・ぷにぷにの薄いおもちで、アイスの代わりにフワフワ食感
 のクリームを包む、
・一部エリアでテスト販売し、すぐに完売になった商品。
・雪見だいふくは今年で42年目を迎え、長年愛されている
 ロングセラーブランドで、食べた人の心を包み、小さな幸せ
 で心を癒す大福アイス。
雪見だいふくをなぜチルトデザートに?
だいふくの主流は多くのクリーム大福です。中身は大半がアンコ・少量のクリームという組み合わせです。単純に美味しいクリームを存分に楽しめるクリーム大福があってもいいのではないか、又お餅がもっと薄ければクリームの柔らかさをもっとダイレクトに感じることができるのではいう思いで「生雪見だいふく」が誕生しました。実際「あんこ無しクリーム大福」への好意度も一定数存在することが判りました。又、ロッテには雪見だいふくという知名度が高いブランドがありアイスカテゴリーで長年愛されている実績があり、今回チルトデザート参入第二号となったわけです。

最後に

ロッテから2024年2月15日新しいチルトデザート「生雪見だいふく」が発売になります。「雪見だいふく」を元に、ふわふわのクリームをおもちで包んだ生菓子タイプの一品を紹介しました。「生雪見だいふく」を一口食べたら、ふんわり柔らかい品質に驚かれかもしれません。今回の「生雪見だいふく」は雪見だいふく特有のぷにぷに食感の薄もちでたっぷりのホイップクリームを包んだ仕様でアイスではく可能だった驚きのふわふわ感を実現しています。だいふくなのに、ふわふわ食感という新しいハーモニーを堪能できる一品です。
又、テスト販売では想定をはるかに上回る大ヒット。約90%の人が美味しいと回答。更にリピート購入希望も約80%あり今回新発売の「生雪見だいふく」をきっかけにチルトデザートファンがますます増えるでしょう。