easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

ファミリーマートとヤマト運輸初コラボ『クロネコのチョコケーキ』2月20日より数量限定で発売開始!その詳細は!

ファミリーマートとヤマト運輸の初コラボ商品が2024年2月20日の”ネコの日”にちなんで「クロネコ・シロネコ」のキャラクターをモチーフにした「クロネコのチョコケーキ」が全国のファミリーマートで発売になります。数量限定の為、売り切れ次第終了となります。ファミリーマートが2月22日(木)の【ネコの日】に合わせてオリジナル商品19種類を発売する「ファミリ~にゃ~ト大作戦」の商品の一つとして販売されます。

クロネコのチョコケーキ

1. 商品名
クロネコのチョコケーキ
2. 価格
417円(税込450円)
3. 発売日
2024年2月20日
数量限定の為、売り切れ次第終了
4. 販売店舗
全国、ファミリーマート
5. 商品特長
ヤマトグループのイメージキャラクターをイメージしたケーキです。
スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームを乗せ、
チョコでコーティングされた一品。

「クロネコ・シロネコ」キャラクターとは?

1991年に登場したヤマトグループの公式キャラクター「クロネコ・シロネコは2019年にリニューアルし、広告、販促グッズ、Webコンテンツ、公式SNSアカウントなどで幅広く活躍しています。今以上に長く愛され、育てていただける存在になることを目指しています。

最後に

ファミリーマートとヤマト運輸の初コラボ商品が2024年2月20日の”ネコの日”にちなんで「クロネコ・シロネコ」のキャラクターをモチーフにした「クロネコのチョコケーキ」が全国のファミリーマートで発売を紹介しました。ヤマトグループの公式キャラクター「クロネコ・シロネコ」をモチーフにしたチョコケーキになります。
キャラクター作家の坂崎千春さんは、「今回のコラボをとても楽しみにしていました。初めてクロネコのチョコケーキを目にしたとき、あまりにかわいいので悶絶。かわいくておいしくて最高です。クロネコ好きの多くの方に届きますように」とコメントしています。クロネコ好きはもちろんスイーツ好きな人も数量限定の為、売り切れ次第終了となることから是非かわいくておいしい「クロネコのチョコケーキ」を頂いてください。あまりの可愛さとおいしさに悶絶間違いなしです。