easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

ローソンストア100「だけ弁当」第10弾を3月13日発売!その弁当は?コラボ商品?おススメの食べ方も!

ローソンストア100は、おかずだけ1種類の超シンプル弁当「だけ弁当」シリーズ第10弾として「マルシンハンバーグ」とコラボした「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を2024年3月13日(水)より発売します。累計約500万食を販売した「だけ弁当」シリーズにおいて、食品メーカーとのコラボレーションは初となります。

シリーズ第10弾だけ弁当

・商品名
 だけ弁当(マルシンハンバーグ)
・発売日
 2024年3月13日(水)
・価格
 200円(本体価格)(216円税込)

今回発売となる「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」は、白いご飯に「マルシンハンバーグ」丸ごと1個を添え、その上にケチャップをかけたシンプルなお弁当です。サラダや野菜のお浸し、味噌汁などを組み合わせれば、栄養バランスの取れた「一食」がワンコインで完成します。お弁当に入っていた、あの懐かしい味をお楽しみください。

マルシンハンバーグとは

「マルシンハンバーグ」は、株式会社マルシンフーズが、1962年(昭和37年)から販売しているベストセラー商品です。白地に赤色で「マルシン」と書かれたパッケージに懐かしさを覚える人もいるのではないでしょうか。記念すべき第10弾となる「だけ弁当」には、この「マルシンハンバーグ」とのコラボレーションを決定し、「マルシンハンバーグ」を丸ごと1個いれます。

おススメの食べ方

「マルシンハンバーグ」自体には独自の香辛料が使われており、そのままでも美味しいですが、ケチャップをたっぷり付けると、これが更に美味しくなります。ご飯の上にたっぷりのケチャップをのせたハンバーグと一緒に食べてみて下さい。

懐かしい人も初めての人も

小さい頃に食べたお弁当に入っていたという方や。初めてのハンバーグが「マルシンハンバーグ」だったという世代の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方々にはどこか懐かしいと感じていただけると思います。又初めて食べる方にとっては新鮮な味わいだと思います。この機会に是非お試しください。

最後に

ローソンストア100は、おかずだけ1種類の超シンプル弁当「だけ弁当」シリーズ第10弾として「マルシンハンバーグ」とコラボした「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を2024年3月13日(水)より発売します。懐かしく感じる人も初めての人も是非お試しください。