easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

モランボン「バジルクリームトッポギ」3月1日新発売!韓国の味が簡単に家庭で!内容調査!

モランボンは、「バジルクリームトッポギ」を2024年3月1日(金)より新発売します。

韓流ブームは昨年に続き人気を集めています。なかでも韓国料理の人気は依然として高く、新大久保ヤ鶴橋などの「コリアンタウン」は若年女性を中心に連日にぎわいを見せています。又、近年様々な業態の外食店で「韓国フェア」が頻繁に行われるなど、韓国料理がコロナ禍前よりも更に身近なものになってきています。その中で、まだ本場や限られた店舗でしか食べられる機会のない洋風ティストのバジルクリームトッポギに注目しました。そこでモランボンから本場で人気のトッポギを家庭でも手軽に楽しんでもらいたいと開発に着手し、新発売となりました。

「バジルクリームトッポギ」

1. 商品名
  「バジルクリームトッポギ」
2. 発売日
 2024年3月1日(金)
3. 内容量
 (トッポギ用もち100g、専用調味料45g)
4. 保存方法
 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
5. 賞味期間
 180日
6. 参考小売価格
 281円(税込)

「バジルクリームトッポギ」特長

・レンジで簡単!トッポギ用もちと専用調味料のセット商品
 (1セット入)
・生クリームとバジルで洋風に仕上げた韓国で人気の
 バジルクリームトッポギ
・パッケージの料理皿は韓国インテリアの可愛らしさを取り入れ
 くすみカラーを採用

【全て国内製造】
・トッポギ用もち
 国産うるち米の米粉で作ったコシのあるモチモチ食感
・専用調味料
 生クリームとバジルをベースにしベーコンの香ばしい
 風味を加えたやみつきの味わい

「バジルクリームトッポギ」新発売背景!

近年韓国では、甘辛いコチュジャンベースのトッポギに生クリームや牛乳を加えた「ロゼトッポギ」が定番人気のテイストとして浸透しており、洋風(クリーム)x 韓国(トッポギ)のフュージョン料理が若年層中心に支持されています。その様な中でトッポギとバジルクリームを組み合わせた「パスタのように楽しめるバジルクリームトッポギ」が新しくモンブランから新発売となります。甘い物や甘辛い味が苦手な方にもおススメな辛さゼロでクリーミーな新しいテイストです。パスタ感覚でランチや軽食にも取り入れやすいのが特長です。

最後に

モランボンから2024年3月1日(金)新発売される「バジルクリームトッポギ」を紹介しました。生クリームとバジルで洋風に仕上げた韓国で人気の「バジルクリームトッポギ」でレンジで簡単!トッポギ用もちと専用調味料のセット商品となっていて、甘い物や甘辛い味が苦手な方にもおススメな辛さゼロでクリーミーな新しいテイストです。パスタ感覚でランチや軽食にも取り入れやすい一品です。