easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

ソントン 「シュガートースト ザクザク粒ピーナッツ味」3月1日新発売!ザクザク粒とは?全貌調査!

ソントンは2024年3月1日(金)に先に塗ってから焼くタイプのトースト用クリーム「シュガートートスト ザクザク粒ピーナッツ」を発売し、パッケージデザインんも刷新します。

2004年に「楽しいパンの食事シーン」のお供として発売されたシュガートーストシリーズは2024年3月に20周年を迎えます。シュガートーストを塗って焼くだけで、外はサクッと香ばしく、中はふんわり、風味豊かに仕上がります。クリームを塗った食パンにトースターで熱を加えることで、クリームが溶けてトーストに染み込み、表面がこんがりと焼きあがります。

そんなシュガートーストシリーズは20周年を記念して、発売中のメープル風味・きなこ揚げパン風味のパッケージデザインを刷新し、新商品の味を加えたラインアップに生まれ変わります。

「シュガートースト ザクザク粒ピーナッツ味」

1. 商品名
 「シュガートースト ザクザク粒ピーナッツ味」
2. 内容量
 100g
3. 希望小売価格
 230円(税別)
4. 発売日
 2024年3月1日(金)
5. 発売地域
 全国(スーパー・ドラッグストアなど)
6. ポイント
 ・今までのピーナッツクリームとは違う
 ・”ザクザク食感を楽しめる
 ・塗ってから焼くから香ばしく、粒入りピーナッツでカリッと
  食感も楽しめる

ザクザク新食感!その秘密は?

今回ラインアップに加わったザクザクピーナッツ味には【パイフレーク】を配合しています。パイフレークが配合されたクリームを塗ってトースターで熱を加えると、焼き立てのぱいのようなザクザク触感を楽しむことができます。

アレンジレシピでカスタマイズ!

そのままはもちろん、自分でアレンジを加えることで更に楽しみが広がります。
アイストッピング、あずきで和風に、楽しみが広がります。 

最後に

ソントンは2024年3月1日(金)に先に塗ってから焼くタイプのトースト用クリーム「シュガートートスト ザクザク粒ピーナッツ」を発売し、パッケージデザインも刷新を紹介しました。シュガートーストを塗って焼くだけで、外はサクッと香ばしく、中はふんわり、風味豊かに仕上がります。クリームを塗った食パンにトースターで熱を加えることで、クリームが溶けてトーストに染み込み、表面がこんがりと焼きあがります。又20周年記念としてパッケージも刷新しました。是非「ザクザク食感」を楽しみましょう。