easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

大塚食品「ボンカレー旨みを味わうカレーうどんの素」2品、3月4日新発売!初めてとなるカレーうどん専用とは?

大塚食品は『ボンカレー』ブランドから初めてとなるカレーうどん専用の「ボンカレー旨みを味わうカレーうどんの素」を2024年3月4日(月)から全国で新発売します。このたびの新商品は、箱ごとレンジで温め、うどんにかけるだけでおいしく簡単にカレーうどんが出来上がります。又、食べたい気分に合わせて楽しめるよう、汁ありと汁なしタイプを用意しました。汁ありタイプの「だし薫る和風仕立て」は、かつおぶし、北海道産真昆布、長崎さん煮干しの和ダシの旨味が特長です。汁なしタイプの「スパイス香るピリ辛キーマ仕立て」は、粗びき唐辛子、黒コショウの辛さがアクセントになっています。

「ボンカレー旨味を味わうカレーうどんの素」

1. 商品名
「ボンカレー旨味を味わうカレーうどんの素」
 だし薫る和風仕立て(中辛)
・内容量
 210g
・希望小売価格
260円(税別)

2. 商品名
「ボンカレー旨味を味わうカレーうどんの素」
 スパイス香るピリ辛キーマ仕立て(辛口)
・内容量
 100g
・希望小売価格
210円(税別)
3. 発売日
 2024年3月4日(月)
4. 販売エリア
 全国
5. 販売チャンネル
 量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストアなど

2品の特長

・「ボンカレー旨味を味わうカレーうどんの素」
 だし薫る和風仕立て(中辛)
 味の決め手となるダシにこだわり、3種類の和ダシの旨み際経つ
 味わい。
 かつおぶし・北海道産真昆布・長崎産煮干しの和ダシの旨み

・「ボンカレー旨味を味わうカレーうどんの素」
 スパイス香るピリ辛キーマ仕立て(辛口)
 チキンとポークの旨みと、スパイスの辛さが際立つ味わい
 粗びき唐辛子と黒コショウの辛さがアクセント 

うどんに合うように仕上げたカレーうどんの素。カレーうどんに欠かせな旨みにこだわり、アイテムごとにそれぞれの味わいが楽しめます。国産たまねぎ・にんじんを使用。箱ごとレンジ調理可能。

最後に

大塚食品は『ボンカレー』ブランドから初めてとなるカレーうどん専用の「ボンカレー旨みを味わうカレーうどんの素」を2024年3月4日(月)から全国で新発売の紹介をしました。箱ごとレンジで温め、うどんにかけるだけでおいしく簡単にカレーうどんが出来上がります。又、食べたい気分に合わせて楽しめるよう、汁ありと汁なしタイプを用意しました。汁ありタイプの「だし薫る和風仕立て」は、かつおぶし、北海道産真昆布、長崎さん煮干しの和ダシの旨味が特長です。汁なしタイプの「スパイス香るピリ辛キーマ仕立て」は、粗びき唐辛子、黒コショウの辛さがアクセントになっています。

大塚食品から発売されるカレーうどん専用の「ボンカレー旨味を味わうカレーうどんの素」2024年3月4日(月)全国で新発売の紹介でした。「ボンカレー」ブランドで初のカレーうどん専用ということで興味がそそられます。それぞれこだわりもありますので食べてみる価値は十分ありそうです。是非、お試しを!