easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

ときめく食感!新商品「マシュリモ」誕生!3月8日より期間限定販売!マシュリモとは?全貌に迫る!

D&Nコンフェクショナリー株式会社は、素材のマリアージュと食感を楽しむ新スイーツブランド「マシュリモ」を2024年3月8日(金)から2024年3月14日)(木)までの期間限定で阪急うめだ本店にポップアップショップをオープンします。

マシュリモ誕生のきっかけは、スペインの街ビルバオの伝統スイーツ「カロリーナ」との出会いから始まります。タルト生地にうずまきのようなメレンゲがそびえるソフトクリームのようなユニークな形に目を奪われ、お菓子作りの楽しさそのものを感じ、美味しいだけではなくユーモアのあるスイーツは人々を魅了すると考え、開発が始まりました。うずまきをふわふわバニラマシュマロで表現、サクサクのパイの中にフルーティーなマカロンとガナッシュを重ね、仕上げにパリッとしたチョコでコーティングし、トップにはピスタチオやドライストロベリーを飾りつけ華やかに仕立てました。ユーモアも兼ね備えた渾身の一品です。

そんな「マシュリモ」が阪急うめだ本店にて2024年3月8日(金)から2024年3月14日(木)までの期間限定で開かれるポップアップショップにてデビューします。次回の出店は未定ですのでこの機会をお見逃しないように是非ともお出かけください。

様々な素材のマリアージュと食感を楽しめる
スイーツ

マカロン、ガナッシュ、チョコレートはお互いの美味しさが引き立つベストな組み合わせを何度も試作を重ね追求しました。ひとくち食べるごとに変わる食感もこだわりのポイントです。試行錯誤を経て誕生した2つの異なるフレーバー「ピスタチオ&ストロベリー」と「パッション&マンゴー」を発売します。

ピスタチオ&ストロベリー

サクサクのパイタルトにピスタチオマカロンと福岡産あまおう苺ガナッシュを重ね、自家製ふわふわマシュマロを絞りました。仕上げにダークチョコレートで全体を包み、。ピスタチオをトッピングしました。香ばしいピスタチオマカロンと濃厚で甘酸っぱいあまおう苺ガナッシュの相性が抜群で春の訪れにぴったりの一品です。

パッション&マンゴー

サクサクのパイタルトに宮崎産マンゴーマカロンと小笠原パッションフルーツガナッシュを重ね、自家製のふわふわマシュマロを絞りました。仕上げにホワイトチョコで全体を包み、フリーズドライストロベリーでトッピングしました。ひと口食べるとパッションフルーツの爽やかな酸味とマンゴーの濃厚な甘い香りが口いっぱいに広がり、南国感を味わえる一品です。

こだわりの詰まった可愛いビジュアル

ちょこんとした丸みのあるフォルムが特徴的な「マシュリモ」。パイの土台にふわふわのバニラマシュマロを丁寧に絞り、チョコでふんわりと全体を包むことによってこのフォルムを作り上げています。外見だけではなく食べ進めていくことで現れる断面も色鮮やかに美しく仕立てています。こだわりのピンク色を背景にマシュリモのイラストが描かれた温かみのあるパッケージは贈り物にもピッタリです。フィルムにはっ上品に光る濃いピンクを採用しました。優しいピンクのパッケージとビビットなピンクのフィルムのコントラストが華やかにしています。

ブランド名

開発のきっかけとなったスペインのスイーツにちなみ、スペイン語で「うずまき」を意味する”レモリノ”と”マシュマロ”をかけ合わせて「マシュリモ」に。可愛らしい響きであることから命名されました。

開催概要・商品内容

・開催場所
 阪急うめだ本店 ベーカリーイベント1
・開催期間
 2024年3月8日~2024年3月14日(木)
 *常設店舗はありません。
 *数量に限りがありますので売り切れの際はご容赦下さい。
・商品名
 マシュリモ4個入り
 (ピスタチオ&ストロベリー2個)
 (パッション&マンゴー2個)
・価格
 1140円(本体価格)
 2つのフレーバーを食べ比べることができ、一度に両方楽しめる
 贅沢なアソート商品です。

最後に 

D&Nコンフェクショナリー株式会社は、素材のマリアージュと食感を楽しむ新スイーツブランド「マシュリモ」を2024年3月8日(金)から2024年3月14日)(木)までの期間限定で阪急うめだ本店にポップアップショップをオープンします。まったく新しい感覚のスイーツです。是非、自身で足を運んで自身の目で見て下さい。興味をそそられる新感覚スイーツがデビューします。