easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

キリン「キリンファイアアロマブリューブラック」「キリンファイアアロマブリューラテ」新発売!発売日は?新製法とは?

キリンビバレッジは。「キリンファイアアロマブリューブラック」「キリンファイアアロマブリューラテ」を2024年3月12日(火)より全国で販売します。

今回販売される「キリンファイアアロマブリュー」シリーズでは、コーヒーに最も期待される要素の一つである「香り」の着目し、開けた瞬間から芳醇な香りに包まれる”淹れたてのようなコーヒーの香り”を実現する新技術【アロマブリュー製法】を採用しました。

1. 「キリンファイヤアロマブリューブラック」
2. 「キリンファイヤアロマブリューラテ」 

・商品名
 1. 「キリンファイアアロマブリューブラック」
 2. 「キリンファイアアロマブリューラテ」
・容量/容器
 400ml/ペットボトル
・発売地域
 全国
・発売日
 2024年3月12日(火)
・価格(消費税抜き希望小売価格)
 1. 178円
 2. 188円

新技術「アロマブリュー製法について」 

今回採用した「アロマブリュー製法」では、熱を加えるとコーヒーの淹れたてのような香りが生成される技術を用いて、今まで作りきれなかった、淹れたてのような香り高さを実現しました。

中味について

手淹れコーヒーと同等のコクとの味わいある味わいと新技術「アロマブリュー製法」による”淹れたてのようなコーヒーの香りを実現しました。
ブラック:
蓋を開けた瞬間にコーヒーの淹れたてのような香りを楽しめる
ブラック
ラテ:
蓋を開けると広がる芳醇な香りとミルクのまろやかさが楽しめる
カフェラテ

最後に

キリンは。「キリンファイアアロマブリューブラック」「キリンファイアアロマブリューラテ」を2024年3月12日(火)より全国で販売します。
日常的にカフェや喫茶店でコーヒーを飲む方がペットボトルに対して「焙煎されたコーヒーの香り高さ」や「淹れたての香り」を期待しているのに対し、現状のペットボトルコーヒーでは満足していないことが分かりました。又、昨今の環境の変化から「少し贅沢な気分になる」「頑張った自分へのご褒美」など、日常の中で幸せな気分が手軽に味わえる”ご褒美”的な価値を提供できるのが今回の新発売商品「キリンファイアアロマブリューブラック」「キリンファイアアロマブリューラテ」です。幸せなで優雅な気分を味わいましょう。