easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

Minimal からバレンタイン時期の人気商品が数量限定で復刻!母の日に贈る華やかな苺スイーツ!

日本初のスペシャルチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate (ミニマル)」は、バレンタイン・ホワイトデー時期に大変好評いただいた「生ガトーチョコラ 苺 -いちご家めい-」を、母の日に向けて限定復刻し、オンラインストアでは2024年4月16日、店頭では2024年5月1日より数量限定で販売します。
バレンタインシーズンに圧倒的な人気を誇るMinimalバレンタインの定番商品、希少な苺”女蜂”を使った、甘酸っぱい苺を濃厚で香り豊かなチョコレートと堪能するガトーショコラを、母の日に向け数量限定で販売します。華やかな見た目と「苺xチョコレートxカスタード」の組み合わせが女性人気高い一品です。
上部に鮮やかな苺色が映える華やかなガトーショコラは、箱を開けた瞬間からきっとお母さんの笑顔が見られるでしょう。何かと忙しいお母さんへ感謝の気持ちを込めて、特別なガトーショコラを楽しむゆっくりとしたひとときのプレゼントして贈りませんか。

スポンサーリンク

 

生ガトーショコラ苺 -いちご家めい-

希少苺xシングルオリジンカカオ豆xブランド卵
シンプルかつ究極の素材の組み合わせ

「いちご家めい」希少な”女蜂”の味わいをそのままジャムに

香川県の「いちご家めい」さんの品種は大粒で酸味をしっかり感じられる味わいが特徴です。その素晴らしい香りと酸味を最大限引き出すために、粒をしっかりと残すように煮詰めることで、芳醇で甘酸っぱい凝縮感をもたせています。

苺の味わいに寄り添う、タンザニア産カカオ豆を使ったチョコレート生地

苺本来の味わいを最大限に活かすために、果実のような味わいを持つタンザニア産のカカオ豆を合わせました。浅煎りにし滑にすることでカカオ本来のフルーティな味わいとチョコレートらしい味わいを引き出しました。女蜂の酸味と調和をはかり全体の風味を豊かにしています。

サステナブルな取り組みで生まれた田中農場の「宝玉卵」使ったカスタードクリーム

中央にはコクのあるカスタードクリームを使い、苺ジャムとチョコレートの味わいのバランスをとっています。このカスタードクリームには、ミシュラン星付きレストラン等でも取り扱われている埼玉県の養鶏農場「田中農場」のブランド卵「宝玉卵」を使用しています。通常破棄されるカカオの外皮”カカオハスク”をMinimalから無償提供し、それを鶏の餌として再利用していただき、その鶏が生んだ卵を使用するアップリサイクルな取り組みをしています。

生ガトーショコラ 苺 -いちご家めい-

■価格
 3650円(税込)
■販売期間
 オンラインストア 2024年4月16日(火)
 店頭販売     2024年5月1日(水)
 (富ヶ谷本店・代々木上原店・祖師ヶ谷大蔵店・麻布台ヒルズ店)
 *数量限定、なくなり次第終了です。

まとめ

日本初のスペシャルチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate (ミニマル)」は、バレンタイン・ホワイトデー時期に大変好評いただいた「生ガトーチョコラ 苺 -いちご家めい-」を、母の日に向けて限定復刻し、オンラインストアでは2024年4月16日、店頭では2024年5月1日より数量限定で販売します。華やかな見た目と「苺xチョコレートxカスタード」の組み合わせが女性人気高い一品です。お母さんへ感謝の気持ちを込めて、特別なガトーショコラを楽しむゆっくりとしたひとときのプレゼントとして贈りませんか。