easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

プリン・ブリュレマラサダ新発売!パリッ・ふわっ・とろっ新感覚食感ドーナッツ?期間限定発売!

福岡発ドーナッツ&ベイクショップ ON SUGAR(オンシュガー)は、2024年4月2日(火)より 新商品「プリン・ブリュレマラサダ」をON SUGAR 薬院店/福岡三越店で期間限定販売します。パリッ・ふわっ・とろっ。美味しさを詰め込んだ看板商品のマラサダにビターキャラメルとカスタードクリームをたっぷりと詰め、表面をキャラメリゼした新商品の登場です。
「プリン」と「クリームブリュレ」2つのスイーツの美味しいところをマラサドーナッツに詰め込みました。ビターキャラメルソースと自家製カスタードクリームでなめらかなプリンの口あたりを表現。表面のブリュレ部分はパリパリ感にこだわり仕上げた ON SUGAR の自信作です。

スポンサーリンク

 

プリン・ブリュレマラサダ

■商品名
 プリン・ブリュレマラサダ
■価格
 450円(税込)
■販売期間
 2024年4月2日(火)~2024年5月下旬
 *無くなり次第、販売終了となります。
■販売店舗
 ON SUGAR 薬院店/福岡三越店

こだわり製法のパリッパリッ・ブリュレ部分

マラサダドーナッツの表面は、パリッパリ・カリカリのブリュレ仕立てに仕上げました。クリームブリュレの表面を割った時の「パリッ」っとした感じをマラサダドーナッツにしてもそのまま体験できるように、何度も試作を重ねたこだわりポイントです。
「ブリュレ」とはフランス語で”焦がす”という意味ですが、このプリン・ブリュレマラサダは砂糖を鍋の中でほんのり色づく程度に焦がし、飴状にすることで、時間が経ってもずっとパリパリとした食感を楽しめます。

プリンをイメージした、ビターキャラメルソースと
自家製カスタードクリーム

パリパリ表面、ふわふわのマラサダ生地の中にたっぷりと詰め込んだのは、プリンのカラメル部分をイメージしたビターな味わいの「ビターキャラメルソース」と毎日手作りで作る滑らかな「自家製カスタードクリーム」です。カスタードの優しい味わいと、甘すぎないビターキャラメルソースを同時に食べればまるでプリンを食べているような気分になります。

素材にこだわる ON SUGAR のスイーツ

ON SUGAR のスイーツは素材にこだわり、全て薬院店の店内で手作りです。

・北海道産・小麦粉「春よ来い」
・種子島産・さとうきび砂糖「SC糖/租糖」
・白神こだま酵母/ホシノ天然酵母
・揚げ油 オーガニックオイル

美味しくカワイイだけではなく、安心して食べていただけるスイーツです。 

大人気!宣伝部長のサトーくんグッズ多数展開

ON SUGAR の宣伝部長の「サトーくん」やロゴデザインのオリジナルグッズも多数用意しています。アパレルブランドやお店とのコラボをした限定のサトーくんは必見です。ステッカーやTシャツ、マグカップなどのグッズも大人気です。
福岡三越店の店頭では、季節やイベントごとに変わるサトーくんが皆さんを出迎えます。どんなサトーくんに会えるかチェックするのも、お店を訪れる楽しみの一つです。

スポンサーリンク

 

まとめ

福岡発ドーナッツ&ベイクショップ ON SUGAR(オンシュガー)は、2024年4月2日(火)より 新商品「プリン・ブリュレマラサダ」をON SUGAR 薬院店/福岡三越店で期間限定販売します。「プリン」と「クリームブリュレ」2つのスイーツの美味しいところをマラサドーナッツに詰め込みました。ビターキャラメルソースと自家製カスタードクリームでなめらかなプリンの口あたりを表現。表面のブリュレ部分はパリパリ感にこだわり仕上げた ON SUGAR の自信作です。パリッ・ふわっ・とろっ。を楽しみましょう。