easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

3月31日、生チョコをたっぷりかけた苺の専門店、原宿にグランドオープン!詳細調査!

新鮮な国産ブランド苺に、本格的にテンパリングされた生チョコをたっぷりとかけ、日本ならではのチョコレートの味を増やし本格的ないちごチョコの専門店が流行の聖地原宿にて2024年3月31日(日)に1号店がグランドオープンします。
苺にチョコをかけただけ?と思われるかもしれませんが単純だからこそ本格的にする意味があります。苺は毎朝、市場にて選別して仕入れる高級な品種のみを使用、チョコレートは苺の品種に合わせて溶解していきます。そんなこだわりチョコレートは【テンパリング】されたチョコレート、つまり固まっても食べた時に口の中の温度で溶ける純粋な生チョコを作るために特別な工程で作ったチョコレートのことをいいます。柔らかい酸味のある苺から溢れ出す果汁、そこにテンパリングされた本格的なチョコが口の中で交わり合うと今まで食べたことがない苺のスイーツとなります。お客様の前では常にチョコが蛇口から流れており、その出来たての生チョコを豪快にイチゴのカップにいれていく様子は目で見ても楽しいスイーツです。こだわりの苺は希少な白い苺なども用意します。

スポンサーリンク

 

甘いイチゴに生チョコレートをたっぷり
「いちごチョコ」専門店

■店名
 Strawberry choco 原宿店
■グランドオープン
 2024年3月31日(日)
■場所
 東京都渋谷区神宮前3-23-5T's-ONEビル1階
■営業時間
 11:00~19:00
*営業時間やメニューについては随時変更となる場合がありますので
 予めご了承ください。

生チョコをたっぷりかけた苺

このチョコレートはお客様の目の前で作っており溶解されたチョコレートが常に滝のように流れています。その出来たての生チョコをイチゴのカップに入れていきます。

■チョコレートもビターなダークチョコ  1300円
■ピンク色の苺チョコレート 1300円
■緑色の抹茶チョコレート 1300円
■白いホワイトチョコレート 1300円
と種類も豊富です。
日本初の苺とチョコレートの専門店が原宿にオープンします。

まとめ

新鮮な国産ブランド苺に、本格的にテンパリングされた生チョコをたっぷりとかけ、日本ならではのチョコレートの味を増やし本格的ないちごチョコの専門店が流行の聖地原宿にて2024年3月31日(日)に1号店がグランドオープンします。ありそうでなかった苺と生チョコの組み合わせ、十分楽しめそうです。