easy-to-go’s diary

ハジメの素敵ライフのススメ & 世界と楽しく付き合う方法

キューピー ナゲットソースレモンタルタル期間限定発売!発売日は?チキンナゲットにソースをつける派?

キューピーは生鮮売り場専用商品ブランド「フレッシュストック」から、春夏にピッタリな「ナゲットソースレモンタルタル」を期間限定で発売します。2022年11月に販売を開始したナゲットソースは”ありそうでなかった!””家で外食気分が楽しめる”と好評でシリーズ累計販売個数(期間限定「チェダーチーズ」を含む)は200万個を突破しました。(2024年2月末時点)
キューピーが行った調査(n=600)によると、チキンナゲットにソースをつける人は73.8%でした。又、チキンナゲットをいつ食べるか尋ねたところ「昼食」が74.5%で最も多く、次いで「夕食」が51.0%であることがわかりました。
チキンナゲットを何と一緒に食べているか(ハンバーやピザなどの主食以外)と尋ねた設問では、「ご飯」が69.7%で最も多く、次いで「パン」が63.8%でした。
この結果から、ごはんと一緒におかずの一品としてチキンナゲットにソースをつけて食べる人の割合は70%以上であることが判りました。

スポンサーリンク

 

ナゲットソースレモンタルタル

■ブランド
 フレッシュストック
■商品名
 ナゲットソースレモンタルタル
■内容量
 20gx2個
■価格
 オープン
■賞味期限
 常温9か月
■出荷日
 2024年4月1日(月)から期間限定
■販売地域
 全国
■特徴
 ・使い切りのポーション容器を採用したディップソースです。
 ・レモンの爽やかな風味とピクルスの食感を生かしたナゲット
  専用のタルタルソースです。

ディップのしやすさを考えたナゲット専用
レモンタルタル

新商品の「ナゲットソースレモンタルタル」は、まろやかな酸味のレモン果汁を使用することで子供も食べやすい味わいに仕立てました。ナゲットにディップしやすいことはもちろん、フライドポテトなどにもおススメです。
春夏は、ゴールデンウィークや夏休みなどにチキンナゲットの需要が高まります。定番の「バーベキュー味」「マスタード味」に加え、新たに「レモンタルタル」を期間限定でラインアップに加えました。

マヨネーズのコクとレモンの爽やかさが
これからの季節にベストマッチ

ナゲットソースシリーズは、市販のチキンナゲットに合う味作りをしています。新商品の「レモンタルタル」は、卵黄タイプのコク深いマヨネーズに、レモン果汁と天然のレモンフレーバーをダブルで使用した爽やかな味わいのスースです。
常温で使い切りタイプの為、日常的にチキンナゲットを食べる人はもちろん、お弁当やパーティーにもピッタリです。

スポンサーリンク

 

まとめ

キューピーは生鮮売り場専用商品ブランド「フレッシュストック」から、春夏にピッタリな「ナゲットソースレモンタルタル」を期間限定で発売します。新商品の「ナゲットソースレモンタルタル」は、まろやかな酸味のレモン果汁を使用することで子供も食べやすい味わいに仕立てました。ナゲットにディップしやすいことはもちろん、フライドポテトなどにもおススメです。常温で使い切りタイプの為、日常的にチキンナゲットを食べる人はもちろん、お弁当やパーティーにもピッタリです。